子鉄と親鉄のおでかけ日記

子連れおでかけの記録。鉄分多め。

1歳の子と北海道に行った話(2日目の夜 旭川)

2日目は旭川泊です。

夜ご飯は、鮨 みなと さんへ。

ミシュラン掲載店、食べログ4超えというお店でありながら

子連れOKというアットホームさ。

 

1ヶ月前に個室を予約。最後の1組と言われたかな…?

コースの注文とのことなので、1万円のコースでお願いしました。

 

f:id:moimoipotato:20190928145525j:image
f:id:moimoipotato:20190928145519j:image

お魚を使った料理とお寿司が、とっても美味しかったんです。。わたしの語彙では説明できないのでぜひ行って欲しい。日本酒も進む進む。北海道の地酒をいただきました。

 

個室には子ども用の座椅子と食器が準備され、店員さんや女将さんは、毎回子どもにも必ず声をかけてくれて……

子どももリラックスできたのか、グズることもなく、私たちもゆっくりお食事を楽しめました。

本当に素敵なお店でした。