子鉄と親鉄のおでかけ日記

子連れおでかけの記録。鉄分多め。

2019-01-01から1年間の記事一覧

1歳の子と白浜旅行に行った話(中編・アドベンチャーワールド)

とれとれ市場を後にし、アドベンチャーワールドへ。 タクシーで2000円くらい? 入っていきなりペンギンが泳いでる。 パンダさん。近い近い。 このように、動物が近い近い。高い柵があったのはライオンのエリアくらいで、動物の生活エリアにお邪魔しているよ…

1歳の子と白浜旅行に行った話(前編・移動とお昼ごはん)

1歳の子を連れて、和歌山県の白浜に行ってきました。 大阪で一日予定があって、一日で帰るのももったいないな…と目をつけたのが白浜。 旅程は次のとおり。 1日目 朝 天王寺→(特急くろしお)→白浜 昼 とれとれ市場 午後 アドベンチャーワールド 泊 白浜温泉 …

1歳の子と北海道に行った話(3日目 旭山動物園)

【旅程】 1日目 羽田〜新千歳〜トマム(泊) 2日目 トマム〜富良野・美瑛〜旭川(泊) 3日目 旭川〜旭山動物園〜旭岳温泉(泊)★イマココ 4日目 旭岳温泉〜旭川〜羽田 3日目です。今日は旭山動物園へ。 ホテルが旭川駅目の前だったので、チェックアウト時に…

1歳の子と北海道に行った話(2日目の夜 旭川)

2日目は旭川泊です。 夜ご飯は、鮨 みなと さんへ。 ミシュラン掲載店、食べログ4超えというお店でありながら 子連れOKというアットホームさ。 1ヶ月前に個室を予約。最後の1組と言われたかな…? コースの注文とのことなので、1万円のコースでお願いしました…

1歳の子と北海道に行った話(2日目 トマム〜富良野・美瑛〜旭川)

【旅程】 1日目 羽田〜新千歳〜トマム(泊) 2日目 トマム〜富良野・美瑛〜旭川(泊)★イマココ 3日目 旭川〜旭山動物園〜旭岳温泉(泊) 4日目 旭岳温泉〜旭川〜羽田 1日目はこちら 1歳の子と北海道に行った話(1日目 羽田〜新千歳〜トマム) - もいもいき…

1歳の子と北海道に行った話(1日目 羽田〜新千歳〜トマム)

遅めの夏休みで、9月の連休に北海道に行ってきました。 15年ぶりの北海道、新しい観光スポットももちろんあり、子連れに優しい場所ばかりでとても楽しめました。 【旅程】 1日目 羽田〜新千歳〜トマム(泊) 2日目 トマム〜富良野・美瑛〜旭川(泊) 3日目 …

11ヶ月の子と泊まった「八ヶ岳ホテル風か」さんが最高だった話(後編)

前編はこちら。 11ヶ月の子と泊まった「八ヶ岳ホテル風か」さんが最高だった話(前編) - もいもいきゅん 2.大人も嬉しい「オールインクルーシブ」 風かさんが掲げる「おもてなし」。 www.hotel-fuuka.jp 中でも「夕食時のフリードリンク」が最高でした。 …

11ヶ月の子と泊まった「八ヶ岳ホテル風か」さんが最高だった話(前編)

土日でさっと行けるような避暑地を探して、八ヶ岳に行ってきました。 11ヶ月の子どもも一緒です。結果としてお宿がマジで最高だったのでレポ。 ※写真や詳細は公式サイトや他の方のブログを参考にされてください。。 www.hotel-fuuka.jp 今回泊まったのはこち…

7ヶ月の子を連れて高尾山に登った話

アクセスが良く、気軽に行ける山として知られる高尾山に、7ヶ月の子と行ってきました。子の登山デビュー戦。気軽な山といえど、最低限の準備は必要。実際に私たちが準備したことと、当日のことを書いていきます。 ○ 準備したもの・おむつ、ミルク用品・抱っ…

5ヶ月の子を連れて新幹線に乗った話

3月初旬、5ヶ月の子を連れて新幹線(東京〜新大阪・新神戸)に乗ることになった。 新幹線はそこそこ乗り慣れていたが、子連れ(しかも乳児)は初めて。数ヶ月前からネットやらみどりの窓口やらで情報収集を始めたのだが、情報がバラバラだったり、肝心のこ…