子鉄と親鉄のおでかけ日記

子連れおでかけの記録。鉄分多め。

11ヶ月の子と泊まった「八ヶ岳ホテル風か」さんが最高だった話(前編)

土日でさっと行けるような避暑地を探して、八ヶ岳に行ってきました。

11ヶ月の子どもも一緒です。結果としてお宿がマジで最高だったのでレポ。

※写真や詳細は公式サイトや他の方のブログを参考にされてください。。

www.hotel-fuuka.jp

 

今回泊まったのはこちらの「八ヶ岳ホテル風か」さん。

八ヶ岳エリアにはいろいろなホテルがあって、子連れ歓迎なところもたくさん。

それでも一度は泊まってほしい!おすすめしたい理由は次のとおり。

 

1.子連れへのホスピタリティが素晴らしい

今回宿泊にあたりお宿に伝えていたのは「食事なし・布団なしの子1名」の情報のみ。

予約の時に普通に入力する内容です。

 

私は子連れでツインベッドの部屋に宿泊する際には、「2台のベッドをくっつけるか、どちらかを壁に寄せることはできますか?」と事前に連絡します。

0歳の子どもは寝相が悪く、朝になると180度逆を向いていることもしばしば・・・

大人二人で挟むか、壁がないと落ちてしまわないか不安で。

 

今回は連絡するのを忘れてしまい、チェックインの際に恐る恐る伝えると

「もうくっつけてあるので大丈夫ですよ^^」とのお返事!

感動して泣きそうになりました。

f:id:moimoipotato:20190902160517j:image

宿泊したスタンダード和洋室。広々快適。

 

ほくほくしながら部屋に入ると、なんと「おむつゴミ箱」が置いてある!

f:id:moimoipotato:20190902160809j:image

繰り返しますが、宿には「子どもと泊まる」しか伝えてないんです。それでここまで準備してくださるのが有難い。

持ち帰る気持ちでゴミ袋を持参していたので、嬉しい誤算でした。

 

さらに、夕・朝食会場にはハイローチェアが置いてありました。

他にも子どもがたくさんいたんですが、ベビーチェアだけで3種類見ました。

年齢に応じて変えているのでしょうか。これにも感動・・

(これら全てご好意なので、気になる方は泊まる際に念のため確認してみると良いかと◎)

 

今回は使いませんでしたが、キッズルームもあります。

大掛かりなプラレールやボールプール、たくさんの絵本もあって

子どもで賑わっていました^^

 

大浴場にはベビーベッド。夫によると、男湯にもあったようで

とても助かりました。

 

後編では、大人が嬉しかったことを書いていきます。