子鉄と親鉄のおでかけ日記

子連れおでかけの記録。鉄分多め。

11ヶ月の子と泊まった「八ヶ岳ホテル風か」さんが最高だった話(後編)

前編はこちら。

11ヶ月の子と泊まった「八ヶ岳ホテル風か」さんが最高だった話(前編) - もいもいきゅん

 

 

2.大人も嬉しい「オールインクルーシブ」

風かさんが掲げる「おもてなし」。

www.hotel-fuuka.jp

中でも「夕食時のフリードリンク」が最高でした。

 

宿泊した時の夕食のドリンク、別料金がほとんどですよね。

プラスでどんどん上乗せされて、まあ旅行の時は気持ちが大きくなっているのでいいんですが

結局宿泊費にプラスされてしまうのがなんだかなーと思う時もあり。

なのでアルコール込みのフリードリンクはとても魅力的。

セルフサービスなので、量を調整できるのもよかったです。スパークリングに始まり、山梨のワインを少しずつ、たくさんの種類を堪能。

家で食事をしているような感覚でリラックスできました。

 

f:id:moimoipotato:20190902160915j:image

見た目にも鮮やかなごはん。美味しかった…

f:id:moimoipotato:20190902183639j:image

ステーキがあまり得意でないのですが、これはもりもり食べれました…!本当に美味しかった。

 

夜はバータイムがあり、これも飲み放題。

すぐに眠くなってしまい、楽しめなかったのが悔やまれます。

 

他にも、星を見れるテラスがあったり、大浴場が畳敷きだったり…

お風呂上がりのアイスキャンデーも嬉しかったです。

個人的には、ライブラリーが面白くて。絵本から小説、最近出たばかりのエッセーまで、本屋さんにいるようなワクワク感。もう一泊してたら、本を手に取ってみたかった。

 

私が泊まった時、確かに子連れファミリーが多かったですが

実は大人だけで宿泊されてる方も結構いらっしゃいました。

子連れに優しい宿でありながら、大人だけでも泊まりたい宿であること、

そのバランス感覚が素敵だなと思いました。

 

風かさんの最寄駅である「小淵沢」は新宿から特急あずさで2時間ほど。

1泊2日で十分な距離にもかかわらず、すごくいいリフレッシュになりました。

また訪れたい、素敵なお宿でした。