子鉄と親鉄のおでかけ日記

子連れおでかけの記録。鉄分多め。

1歳の子と「箱根リトリート」に泊まった話

こんなご時世なので、当初計画していた夏の旅行は白紙に。近場でリフレッシュしたいな…と思っていた時に思い出した、泊まってみたかったホテル。

いい機会なので行ってきました。

箱根リトリートさん。

箱根リトリート före & villa 1/f 【公式】旧:ネストイン箱根 俵石閣

 

(県境を超えない移動で、体調と感染防止対策に留意し、車で移動しました。念のため。)

 

今回はフォーレ棟に宿泊。完全に独立しているヴィラもあります。

 

お部屋はデラックスダブルのこちら。

目の前は緑。美しい。どの部屋からも緑が見えるようになっています。

f:id:moimoipotato:20200905205934j:image

デラックスダブルのお部屋は、ベッドルームが分かれています。これも素敵。
f:id:moimoipotato:20200905210045j:image

宿泊した棟の前。緑がたくさんでとにかく癒される。

f:id:moimoipotato:20200914171017j:image

大きなテラスもあるので、子どもの探検も捗る。右の建物でパソコンと向き合ってる方もいました。

f:id:moimoipotato:20200914172016j:image
夕食は、レストランでのコースとお部屋食が選べます。子持ちには部屋食は嬉しい。
f:id:moimoipotato:20200914171030j:image

敷地内にはベーカリーや
f:id:moimoipotato:20200914171008j:image

宿泊者は無料で飲めるカフェがあります。写真撮り忘れたけど、本格的なパティスリーも。食べたいケーキがたくさんあったけど、お腹がいっぱいだったのが残念。
f:id:moimoipotato:20200914171012j:image

朝食はビュッフェ形式。これもとにかく美味しかった。。

f:id:moimoipotato:20200914171004j:image

レストランには子ども用椅子、食器があって助かりました。

朝日が差し込むのがまた美しい。

f:id:moimoipotato:20200914171705j:image

とにかく緑が多い。早朝には探検をする子どもの姿も。
f:id:moimoipotato:20200914171021j:image

大浴場へ続く道。ハイキング気分。

f:id:moimoipotato:20200914171026j:image

箱根にはたくさん素敵なお宿がありますが、こんなところがあったんだ〜!と正直驚きました。森の中にあり、朝は鳥のさえずりが響く空間にとても癒されました。

子ども連れだけでなく、お友達同士やご夫婦も多くいらっしゃいました。いろんな方におすすめしたいお宿です。

 

少し、子ども連れで泊まる時の気をつけるポイントをば。(主観です)

フォーレ棟は部屋の広さが三種類ありますが、動き回る子であれば二番目以上の広さの部屋がおすすめ。

・お部屋食の際、ダイニングテーブルがあるわけではないので、子ども椅子を用意いただけるかは要確認。お持ちならチェアベルトがあったほうがいいです。

・おむつの取れていない子は大浴場に入れませんが、部屋風呂のあるお部屋は限られているので要確認。

 

子連れの旅行は、子どもファーストで考えることはもちろんですが、ゆったりした空間でのんびり過ごす、親も満足な旅でした。ここに泊まるために箱根に行く価値、アリです!

お宿のある仙石原は、これからすすきが美しい季節。ぜひ訪れてみてください。